セグウェイ社を吸収合併し、数々の次世代モビリティを生み出す、ナインボット社。
その製品を使用したイベントを興行できる日本国内社唯一の公認事業者が、私たち共感マーケティング株式会社です。
なかでも近年開発されたファミリーカートは、体験者数は圧倒的に少なく、イベントの目玉として特別な経験=エクスペリエンスの提供することができます。
ナインボット社の正式なロゴや名称も使用可能も可能。
この唯一無二のイベント商材を活用により、高効果かつ高効率なマーケティングの成果を生み出しています。
セグウェイ社を吸収合併し、数々の次世代モビリティを生み出す、ナインボット社。
その製品を使用したイベントを興行できる日本国内社唯一の公認事業者が、私たち共感マーケティング株式会社です。
なかでも近年開発されたファミリーカートは、体験者数は圧倒的に少なく、イベントの目玉として特別な経験=エクスペリエンスの提供することができます。
ナインボット社の正式なロゴや名称も使用可能も可能。
この唯一無二のイベント商材を活用により、高効果かつ高効率なマーケティングの成果を生み出しています。
セグウェイを後輪に使用し、既製のカートキットを装着させて、4輪走行を可能にした新しい本格ゴーカートです。
ハンドル・アクセル・ブレーキを基本構成とし、操作も電子制御されているため、大人はもちろんお子さんまで安心して走行することができます。
騒音もなく静かに走れる点も特徴で、室内やイベント会場でもお楽しみいただけます。
イベントに足を運んでいただいた方や、イベントの前を通りがかった方々に対して、LINEアカウントの友達追加や、Youtubeのチャンネル登録、TwitterやInstagramのフォローなど気軽な条件で乗車していただいております。イベントで積み上げた顧客接点を生かし、継続的なコミュニケーションをとることが可能です。
テニスコートの⼤きさ(24m×11m)以上のスペースを確保していただくだけで結構です。会場の規模に合わせてオリジナルなサーキットをプランニングいたします。
※スペースに余裕がない場合や雨天時は、5m×5mくらいのスペースで立ち乗りセグウェイイベントの代替案もございます。
類を見ない個性豊かなデザインが特徴のセグウェイは、企業の認知度やブランディング向上に活⽤するビジネスモデルを前提に開発されたのは、あまり知られていません。開発者の思いに忠実に、そこに当社ならではの高度なラッピング技術とアイデアを武器に、他社が提供できないマーケティングを支援します。
世の中は無人化やAIが加速する一方、プロスポーツ興行や音楽フェスの動員が過去最高を更新するように、多くの人と体験を共有する「コト」サービスが求められています。体験型ツールのセグウェイカートは、幼児から大人まで同じ経験で笑顔を生み出します。(弊社独⾃開発の床下安全プレートを使⽤)
また、帰宅後もクライアント企業様の広告塔として機能させるべく、オリジナル記念品としてこども免許証を発行することも可能です。
実際のイベントでは親子での乗車をはじめ、おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんと一緒に乗車していただいております。ご家族や友達同士の場合は、97.7%の確率で写真撮影をして楽しんでいただくことができております。
100%
乗車記念に発行する子供免許書は大人気!親子やおじいちゃんおばあちゃんとお孫さんみんなが受け取れるよう、その場で2枚同時発行しています。お子さんは初めての運転で免許証もらえて大喜び、大人はお子さんやお孫さんの写真が入っているので大事にお財布などにしまってくれます。大事な家族の顔入り免許書は捨てられない=永久広告
100%
乗車料金を無料とし、LINEのアカウント登録などを乗車条件とした場合、100%の確率で乗車していただいております。
無料
(1アカウント当たり2500円以上の価値あり)
ターゲットに合わせたツールを用いて、イベントを実施することで、高品位な顧客接点を無料で取得することが可能です。
展示場でのイベントは正直マンネリ化していて、最近は特に集客に陰りがみえて困っていました。業界の方ならわかると思いますが、キャラクターショーは実は高額で……。
1度のキャラクターショー分の予算で、セグウェイカートを3回呼べるという手頃感はかなり魅力でした。お客様も珍しいセグウェイカートに直接触れられる訳ですし、喜んでいただけのではないでしょうか。採用して良かったです。
担当役員からトップダウンで、「若者の車離れを抑止するイベント」を企画するよう指示されてかなり悩みました。そんな折、共感マーケティングさんのことを知り、店舗周年祭のイベントとして採用することに。イベント当日はかなり盛り上がったのはもちろん、弊社店舗スタッフがコースレイアウトを考えることがきっかけで年配の店長と若手スタッフのコミュニケーションが活性化!予想外の副次効果も得ることができました。
今後は意味のないお菓子のバラマキ集客などはやめて、お客様も店舗スタッフも前向きに楽しめるイベントを採用していきたいと思います。
弊社では毎月さまざまな集客イベントを開催しています。乗り物をテーマにしたイベントは、これまでトレイン系(電車の形をした乗り物)しかなく、家族連れしか楽しめないことがネックでした。その点、セグウェイカートは、若いカップルから老夫婦、お子さんまで幅広く楽しめるため、対象者が広い点で汎用性が広く評価が高いですね。今後も、半年ごとなど定期的に依頼したいと思っています。
メインスポンサーの自動車メーカー様との協賛イベントとして採用しました。展示車両のシートに乗ってもらうことを乗車条件としましたが、ホーム・アウェーどちらのお客様も快く試乗してもらえたため、自動車営業の担当者も「営業がしやすかった!」と好評でした。スポンサー企業様に喜んでいただくこのイベントは、スポンサーの維持や開拓に繋がげるイベントになるのでがないかと期待しています。
採用企業様 ※順不同